フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

パソコン・インターネット

2009年10月17日 (土)

危機一髪?

現在のPCを使い始めて1年近く、今までウイルスらしいウイルスを発見したことはありませんでした。

しかし、今日Webroot Spy Sweeperによるスキャンで、リスク5のウイルスが検出されました。

そのウイルスとは、「Mal/Generic-A」というもの。調べてみたところ、このウイルスは自分のPCには危害はなく、他人のサイトにDdos攻撃をするものらしいです。

Ddos攻撃とは、サーバーに攻撃し、アクセス障害などを引き起こすことです。

とりあえず自分のPCに影響はないと聞いてホッとしましたが、サイトに攻撃って…?

2009年4月24日 (金)

InettvBrowser

デジタルケーブルテレビの魅力の一つとして、テレビの料金だけでインターネットが楽しめるというのがあると思う。

私の家にあるパナソニックのTZ-DCH2000は、InettvBrowserという専用のブラウザを搭載している。このブラウザはアクトビラ用のサイト向けなので、一般のサイトは正しく表示されない。

特に弱いのが、「書き込み」。このブラウザは、このブログへのコメントができないばかりか、Wikipediaの編集、2ちゃんねるへの書き込みもできないのである。(前の2つは全角の文字化け、2ちゃんねるはエラー発生)

ところが、先日なんとteacupへの書き込みに成功したのである。

やればできるじゃん!

みなさんも1度お試しください。

(次回の更新は日曜日)