フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 100円バスIII | トップページ | 100円バスV »

2011年4月 7日 (木)

100円バスIV

今日は入学式でした。今日から高校生ということで、プロフィールページも書き換えました。

アバターの画像も金武営業所行きのLEDの写真に差し替えたいんですが、なかなか撮る機会がありませんでね…

では本題。

(つづき)

Photo

紫川鉄の橋。この橋は当然100円バスも渡ります。バス停が立っているのは橋の上ではありませんが。

そういえば、勝山橋のバス停は橋の上にありますよね。福岡にはそういうバス停、なかなかありませんよね?

2

ここにもちゃんとポスター。

Murasakigawa

バス停付近からの紫川の風景。

« 100円バスIII | トップページ | 100円バスV »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。

高校へのご入学,おめでとうございます。

小倉の 100円バスは廃止となるのですね。
博多・天神の 100円バスが供給過多ともいえる状況にある(一方で,相応の需要もある)のとは対照的な印象を受けます。
やはり,循環バスは,一定程度の回遊性がある地域でないと成り立ちにくいのかもしれません。

原住民さん、こんにちは。
>高校へのご入学,おめでとうございます。
ありがとうございます。


>やはり,循環バスは,一定程度の回遊性がある地域でないと成り立ちにくいのかもしれません。
そうですよね。福岡の「都心」は天神・博多の二極構造ですが、小倉を「北九州」と考えると、「デパートのある都心」は黒崎と小倉になっていて、基本的にJRで十分ですよね。
小倉だけで完結するのはなかなか厳しいですよね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/39522750

この記事へのトラックバック一覧です: 100円バスIV:

« 100円バスIII | トップページ | 100円バスV »