フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 仕方なく観晴が丘 | トップページ | 100円バス »

2011年3月27日 (日)

本数変動なし

来る2011.4.1の西鉄バスの改正で、502番についてもう少しお知らせします。

昨年の改正では、502番は若干本数が減りました。しかし、今回は一部の便が金武営業所まで延伸したこと以外は時刻も含め特に変更はありません。昨年新設された原13:20発の便、私が見た限り乗客が多くはありませんが存続します。

また、昨年の記事で中途半端な時刻だと指摘した原7:44発の便も金武営業所発となりますが、そのままです。

今回の改正は、多々良・八田線関係を除けば基本的には昨年の減便された状態を継続し、より効率化を図るために微調整がなされたような感じです。

ところで、現在にしてつ時刻表でちょっとバグが発生してまして、バス停ごとの時刻表(行先をチェックして選ぶやつです)で、502番天神方面行きの「改正前の時刻」のうち、201番田隈経由四箇田団地行きに直通する便しか表示されなくなっています。昨年の改正で502番は大半が次郎丸経由直通になっていますので、平日朝の2便しか表示されません。が、先述の通り改正後と時刻は変わりませんので、「改正後の時刻」を使えば問題ないと思います。

で、今日502番の新ダイヤを検索して思ったことですが、金武営業所→天神は、502番だと53分、2番特快だと51分、501番だと46分です。朝、金武営業所から502番に乗るのは一体どんな方なのか、気になります。

« 仕方なく観晴が丘 | トップページ | 100円バス »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/39387781

この記事へのトラックバック一覧です: 本数変動なし:

« 仕方なく観晴が丘 | トップページ | 100円バス »