フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 割と大がかり | トップページ | 仕方なく観晴が丘 »

2011年3月20日 (日)

あの路線も

一昨日2・201番の田隈経由の一部が金武営業所に延伸すると書きましたが、当然502番も延伸します。

502番が運行開始してから早3年、ついに新しい行き先が登場することになりました。

四箇田団地~講倫館前間は、田隈経由よりも次郎丸経由の方が速いような気がしますが、実はあまり差はないんですよね。

平日の12時台の下りの場合、次郎丸経由なら12分、田隈経由なら13分です。

また、現在の四箇田団地~金武営業所間のバスの本数は多いとは言えず、1時間3本の時間帯もあります。

「これ以上室見が丘のバスの本数を減らすな!」とどこかの方が言ったんでしょうか、今回の改正ではこの区間にやたら走っている回送バス(の一部?)を有効活用することになりました。

となると、四箇田折返場の存在意義もそのうち問われてきそうです。これは、(住宅団地としての)四箇田団地の将来性にかかりますね。

« 割と大がかり | トップページ | 仕方なく観晴が丘 »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
改正内容が公式HPに掲載されています。
金武営業所行きは詰め込み過ぎなLED表示をするので,502番のLED表示も詰め込み過ぎになるかもしれませんね。
何となく今から楽しみにしています。

原住民さん、こんばんは。
改正内容ようやくUPされましたね~
今回は「まとめ」もあったりして、分かりやすく(?)されてましたね。
あの充実さは、まるで誰かのブログかと思いました(笑)

502番金武営業所行き、去年から採用されている「四箇田団地 室見が丘 金武営」になるんでしょうか?
確かにちょっと楽しみですね~

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/39299903

この記事へのトラックバック一覧です: あの路線も:

« 割と大がかり | トップページ | 仕方なく観晴が丘 »