フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年12月31日 | トップページ | 祝 90000アクセス »

2011年1月 8日 (土)

春は近い。

みなさん、あけましておめでとうございます。(今さら?)今年もお付き合いくださいませ。

Photo

1便当たり11人乗ればいいわけね…H22年度は1便当たり6人…う~ん。

自分は受験生なので、何ともしがたい(?)ところです。

« 2010年12月31日 | トップページ | 祝 90000アクセス »

バス」カテゴリの記事

コメント

廃止!?  Σ( ̄ロ ̄lll)
市内のバスが廃止とか初めてしりました
ただ自分がよく知らないだけかもしれませんが 

Feさん、コメントありがとうございます。
西鉄バスは現在事業縮小中でして、今年4月には2-9のほかにも何路線か廃止になります。
全線廃止は2-9だけですが。

こんにちは。

2ー9 は廃止ですか。209 の頃から賀茂線の奇抜さ(道路の狭さや車両の形)には驚いていましたが,何とも寂しい限りです。

個人的には,偶然,原往還から原六丁目交差点の道路が一時的に通行止めされていた際に,室住団地入口・原西小東交差点を左折し,原六丁目交差点を右折する場面に遭遇したのが思い出深いです。

ご自愛くださいm(__)m

原住民さん、こんにちは。
2-9は、このままの調子でいけば廃止ですね。
でも、見た感じポスターの効果なのか、最近利用者が増えているような気もします。
まだ分かりませんよ。

>室住団地入口・原西小東交差点を左折し,原六丁目交差点を右折する場面に遭遇したのが思い出深いです。

そんなことがあったんですかw 初めて知りました。
ところで、原六丁目交差点って2つありますよね。
一つは、原住民さんが書かれている交差点。もう一つは、アウトレットベスト前の交差点。
一体何故なんでしょうね???

こんにちは。

2ー9 が室住団地入口左折・原六丁目右折の際は,原往還〜原六丁目で故障車の処理中でした。
私は散歩中で,写真や映像に残せなかったのが残念です。

原六丁目の交差点は,おっしゃるとおり,2箇所あります。
原往還側についていえば,昔は,原六丁目〜室住団地入口の道路はありませんでした。原六丁目以東は市道田島原線,室住団地入口以西は市道原小田部線でした。その後,田島原線が室住団地入口まで延長されました。今は,拡幅に向けて沿線の立退きが多いですね。
2箇所とも,原六丁目の出入口とはいえるでしょうか。

原住民さん、こんにちは。
2-9 ということは、結構最近なんですね。

原六丁目~室住団地入口の道路は昔なかったんですか。
これはまた驚きです。
田島原線は歩道がない割に交通量が多く、県道561号線の講倫館付近と並んで区内では危険な道路なのではないかと思います。
拡幅の完成が待ち遠しいですね。

>2箇所とも,原六丁目の出入口とはいえるでしょうか。

どうでしょうか。いえるかもしれませんね。
原には他にも、原団地入口や原四丁目など、出入口的性格を持つ小さな交差点がいくつかありますね。

こんにちは。

市道田島原線と市道原小田部線は,都市計画道路長尾橋本線(幅員22m)として,拡幅が予定されています。
個人的には,原小田部線の拡幅が実現した後に,天神方面⇔原往還⇔室住団地方面の路線ができてくれれば…等と思っています。
もちろん,需要があれば,長尾橋本線を活用した他の路線も希望しています。

長々と返信いたしまして,失礼いたしました。

原住民さん、こんにちは。
長尾橋本線、ぜひバス通ってほしいですね。
原中学校のあたりはバス停から500m以上離れており、福岡市都心部では珍しく不便な場所です。
天神方面に直通する系統だけでなく、郊外と郊外を結ぶ新路線もできてほしいですね。

>長々と返信いたしまして,失礼いたしました。

いえいえ。お付き合いありがとうございました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/38390323

この記事へのトラックバック一覧です: 春は近い。:

« 2010年12月31日 | トップページ | 祝 90000アクセス »