フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 11月も終わり | トップページ | 2010年12月31日 »

2010年12月13日 (月)

日赤前

今年の梅雨。去年バスに乗りすぎたせいか、今年は極貧状態になり、バスに乗るお金もあまりありませんでした。そんな中、三宅本町やらいろいろ行ったあげく、帰るのに使うお金がない!という状態になることも。そういうときは、歩きます。この日は日赤通りをしばし歩く。

Photo

日赤が新しい建物を建てているようです。あれから半年、今はどのくらい完成したでしょうか。

そういえば、大分前も日赤前のバス停の写真を載っけましたが、今回は南行きです。

Photo_2

って、えっ?

右側のバス停に貼ってあるnimocaのステッカーは車内に貼るやつですよね。。

Photo_3

「材」「倉」の字がいい味出してます。さすがにVistaでも出ないような字です。「縣」は出ますが。

« 11月も終わり | トップページ | 2010年12月31日 »

バス」カテゴリの記事

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

日赤前は、自宅から筑紫口方面に向かう際、たまに利用しているバス停ですが、確かにこの救援資材倉庫、いい味出てますよね。
ただ、少し遠くからでないと、この文字は見えませんね(笑)
また、これらの旧字体は、うちのパソコンでも出ませんでした。

>日赤が新しい建物を建てているようです
新病棟ですね。
どうやら、高度な救急救命を中心とした役割を担うものになるそうで、この建物の屋上には、ドクターヘリ用のヘリポートも設けられるそうですよ。
(これまで、同病院にヘリが着陸するには、近くの中学校の校庭を利用するほかなかったらしいです)

ちなみに同病院は、福岡大学病院との連携を強化しているそうです。

ひろしさん、こんにちは。
毎度コメントありがとうございます。

>救援資材倉庫
「救護資材倉庫」ですね。いったい中にはどんな資材があるんでしょうね。

ヘリポートは大事ですよね。
福岡では福大病院も新病棟ができることですし(←1月4日からバス停が変わりますね)、こども病院のことも含め、医療の体制が大きく変わりそうですね。
外環経由で病院を結ぶ新路線も気になります。
今年は九州新幹線全線開通、JR博多シティ開業、木の葉モール橋本開業、そして地デジと、いろいろ動きますね。いい年になりますように。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/38066829

この記事へのトラックバック一覧です: 日赤前:

« 11月も終わり | トップページ | 2010年12月31日 »