フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« そういえば… | トップページ | 2010.10.16改正 »

2010年10月 4日 (月)

ついにレインボーII

ついに西鉄に純正レインボーIIが導入された、ということは去年の話だが、本日の西鉄ストアのチラシにもレインボーII(っぽい?)イラストが描かれていた。

これからは「西鉄バス=純正ボデー」ということになっていきますよ、的な感じだ。

それにしても、この前発表された「みんなのバス・電車絵画コンクール」、どれも良く描けているねぇ。昔に比べたらずいぶんリアリティな絵が選ばれるようになってるけど、やっぱ西工を描いたものがほとんどだね。しかしこれもだんだん純正ボデーになっていくんだろうな…

« そういえば… | トップページ | 2010.10.16改正 »

バス」カテゴリの記事

商業施設」カテゴリの記事

コメント

>西鉄ストアのチラシにもレインボーII
そうだったんですね。知りませんでした。
次回チラシが入った時によく見てみますが、確かにこれからは「西鉄バス=J-BUS」で行くぞってな感じですね…。

それにしてもレインボーⅡ、やはり乗りにくいのは否めないですね。
入口が狭く、そして出口はやたらと広すぎ。しかも座席の高さとくりゃあ…いままで西工の車両に乗りなれていることもあってか、個人的にはかなり抵抗を感じます。

でも、シートは純正品ではない(西鉄独自のものである)こと、中ドアについても(よくよく調べてみたところ)オプションで4枚折戸に変更できることから、今後改善の余地はありそうです。
ただ、エンジンについては……(以下自粛)

それより、ふそうとUDが合弁会社を作る話、一向に進んでいないようですね~。
結局どうなってるんでしょうかね?

ひろしさん、こんにちは。
>次回チラシが入った時によく見てみますが、

う~ん、次にレインボーIIが載るのはだいぶ先になると思います。
ひょっとして1回限り?(笑)

レインボーII、やっぱり違和感がありますね。
一般市民の方はどうなんでしょう?

>中ドアについても(よくよく調べてみたところ)オプションで4枚折戸に変更できる

そうなんですよね。おそらく内装をスマートループ仕様にした分、引き戸で我慢することでコストを抑えているのではないか、といわれています。
でも、やっぱりRをつけた手すりが採用されていないのが残念です。

>ふそうとUDが合弁会社を作る話、一向に進んでいないようですね~。

そうなんですか。それは知りませんでした。
やっぱり大口発注元が発注先を変えたのが影響してるかも???

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/37073747

この記事へのトラックバック一覧です: ついにレインボーII:

« そういえば… | トップページ | 2010.10.16改正 »