フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月23日 (木)

そういえば…

ホリデーアクトパスの利用記録の公開、まだ途中まででしたね。

といっても、もう6月から大分経っているので、もう大分記憶が薄れてきました。

ということで、もう利用記録の公開は中止ということで…

2010年9月20日 (月)

EXILEと嵐と…

今日は学校が休み。塾も休み。久々に一日中フリーな日です。

しばらく写真が乏しいブログになっていたので、今日は撮影しに行きました。といってもこのブログらしからぬポピュラーな、しかも撮影技術もあまりよろしくない?ものばかりですが…

まずは博多駅に行って…入場券で入って…

Exex7

EXILE EXPRESS!これは7号車ですね。

P1000187

6号車にはメンバーがでっかくズラリ!途中で切れちゃっててすみません…

Exex5

5号車。

Exex4

4号車。

Exex3

3号車。

Exex2

2号車。

Exex1

グリーン車にもEXILE!

次に、筑豊急行に乗って空港へ。なぜかって?gachapinさんにリクエストされて、撮ろうと思ったんですよ。話題のアレを。

Jet

嵐JET!!

Jet2

展望ロビーには、老若男女問わずホントたくさんの人が撮影に来てました。

福岡空港は過密空港。頻繁にいろいろな飛行機が離着陸します。嵐JETの離陸はまだか?まだか?と皆さん待ち切れずにいました。

Jet3

30分後。ついに動き始める。

Jet4

もうすぐ東京に向けて出発!

Jet5

Jet6

僕の見ている風景。嵐の9作目のアルバムですね。

Jet7

日本航空の再建は、嵐にかかっている!

機体の反対側にも嵐のラッピングはあるのか?と心配する声も聞こえてきましたが…

Jet8

ちゃんとありますよ。

ところで、ここまでの嵐JETの画像はすべてガラス越しで撮影。どおりで白く濁ってるわけです。

急いで撮影場所を変更。

P1000202

今度はくっきりと写りました。

Jet10

もうすぐ離陸!

Jet11

滑走開始!

やがて嵐JETは空の彼方へ消えていった…(ぇ

空港を出ると、筑豊急行に乗って博多駅へ向かう。途中、信号待ちで両替する少年… あれっ?

なんと、西鉄2000形さんだったんですねぇ。北九州からの帰りだったようです。

久々のフリーな日。楽しく過ごせました。

あ、西鉄2000形も撮らなきゃ…

2010年9月 7日 (火)

台風の下でひとりごと

今日は台風9号の接近に伴い、午前で授業が終わりました。

新学期初の更新ですが、いろいろ報告したいことがあります(皆さんにとってはそこまで重大じゃないこともあるかも)。

一つ目。

実は、今月から塾通いの生活になりました。私の家庭は「アンチ塾派」だったんですが、まあいろいろあって通うことになりました。それに伴いエコルカードを買ったのは嬉しいんですが、忙しくなりそうです。ということでこのブログの更新頻度がますます下がる見込み。

二つ目。これは結構重大かも?

私は生まれて以来ずっと、福岡市早良区原に住んでいるわけですが、その生活も終わりが近づくかもしれません。いつになるかはわかりませんが、引っ越し先(暫定)は中央区のとあるエリアを考えています。なお、転居すると「都市高502」のエリアからは外れますが、HN・ブログ名ともに変更するつもりはありません。

ここから先は、自分とは関係ないこと。

三つ目。

原の原通り上のバス停に異変。行燈にいわゆる「方面」が紙張りされてました。確か大塩眼科前は「藤崎・天神・博多駅方面」、日産レッドステージ前は「室住団地・野方・四箇田団地・金武営業所方面」だったような…乙石とかいろいろ書いてあったのに…残念。

四つ目。

ジャスコ・サティの店名が「イオン」に来春あたり統一されるとのこと。ということは…原サティも?

五つ目。

旧洋服の青山福岡原店。今度こそ動きアリ。なんか釣り具屋になってます。あの辺りは釣り具屋タウンになるのかな?

まあ、こんなところです。

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »