フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« こんな感じ | トップページ | 福岡200 か・【200】 »

2010年7月10日 (土)

いつの間にか終わってたんです

受験生ながら、こんなに更新間隔が開いたのは久しぶり、いや初めてのことかも?

さて、先月の27日にホリデーアクトパスは終わりました。いろいろありましたが、まあ一応全ての土日祝日に西鉄バスに乗ることができました。

で、利用記録の公開が滞っておりましたので、続けたいと思います。

5月5日、この時点ではまだホリデーアクトパスは返ってきていません。ですので、nimocaで113番などに960円分乗車。某市民プールで友人たちと遊びました。こどもの日は市民プールが無料なんですよね(中学生までだったかと)。ただしはしゃぎすぎて、係の人に怒られました…ごめんなさいっ!

5月8日、まだnimocaです。204番三陽高校行きなどに680円分乗車。

5月9日、まだやっぱりnimocaです。2番に160円分乗車。

5月15日。やっとホリデーアクトパスが返ってきました。開店したばかりのルミエール今宿店へ。

通町→急行九大伊都キャンパス→下青木 160円
姪浜駅南口→1 ??→野方(営業所) 210円

その他 420円

この日の合計 790円

総計 50820円

上青木から姪浜駅までは姪タクのバスに乗りました。

…さっき運賃調べるために時刻表に「片江一丁目」と入力して検索したら、

・西片江一丁目地区(旧長野町地区)
・片江一丁目
・西片江一丁目(旧長野町)
・西片江一丁目(13番専用)(旧長野町)

が出てきました。ちょっと回りくどいねぇ。

« こんな感じ | トップページ | 福岡200 か・【200】 »

バス」カテゴリの記事

コメント

とうとうアクトパスの有効期間が満了したようですね。

それにしても、6カ月なんて、あっという間という気がしますね。
この6カ月、いろいろな出来事がありましたが、結果としては有意義なものになったのでは??

私もいずれは買ってみたいです、アクトパス。

>片江地区
確かに。
先日、片江3丁目からのバスを検索するときに「片江」とだけ入力して検索すると、何と12件もヒット!
で、おっしゃる通り、一部のバス停については旧名称も併記してあるという…。
まあ、旧名称が併記してあったから何とか全て分かったものの、なかったら、特にケータイサイトからの検索の場合、困りますよね。

いざバス停の名称を変えるにしても、善し悪しあるものですよね…。


ちなみにこれを書いてる時間帯は、山笠の追い山まであと3時間を切ったところです。
晴れていれば、今から1時間後の臨時バス(うちの地区は2~3本出るみたいです)で追い山を見に行く予定でしたが、大雨警報発令中なので、今年は(も)テレビで見ます。(泣)

ひろしさん、こんばんは。
ホリデーアクトパスで行ったところの大半はエコルでもカバーできたところなので、あまり使いこなせなかったような感もありますが、それでも乗り放題でないとできないようなこともできてよかったです。
機会があればぜひ買ってみてください!

最近バス停名の変更が多いですが、本当に利用者の方々は把握されているのでしょうか。
どうも近頃の西鉄は「観光客中心」になっているような気がします。

山笠ですか…
今年は天候が悪い中、ちゃんと決行されたみたいで良かったです。
私も臨時バスで見に行きたかったんですが断念しました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/35668672

この記事へのトラックバック一覧です: いつの間にか終わってたんです:

« こんな感じ | トップページ | 福岡200 か・【200】 »