フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« インフォメーションVIII | トップページ | 室見が丘とみどりが丘 »

2010年5月15日 (土)

ホリデーアクトパス、今度は…

先日の記事で、ホリデーアクトパスをなくし、拾った神戸総合運動公園の方が送ってくださるということを書きました。

おかげさまで、無事に帰ってきたのですが、パスケースの構造上むき出しになっていた中央部分が汚れているのがちょっと気になりました。

そして、今日いつものようにホリデーアクトパスを見せてバスを降りたら、運転手さんから「期限を書いた数字が見えない」と言われました。そう、有効期限を示す「-6」の字が消えかかっていたのです。

「書き換えてもらってきて」と言われました。はいはい、行きますよ…

« インフォメーションVIII | トップページ | 室見が丘とみどりが丘 »

バス」カテゴリの記事

コメント

アクトパス、戻ってきてよかったですね!
有効期限はまだ結構あると思われますので、大事にしておかねば…ですね。

それにしてもアクトパスって、先日もお話ししたように「紙券」ですよね。
てことは「書き換えてもらってきて」というのは、事実上再発行のような気がしますよね…?
(まあ、文字の消えかけという不可抗力によるものであるので、手数料は取られないでしょうが…)
結構面倒ですが、しょうがないですよね~。

nimocaでも、暑いところに放置しておいたら、いつの間にか文字が消えてることもありますし(知人の実体験談)。

ひろしさん、こんにちは。
ホリデーアクトパス、本当に大切にしなければ…です。
今度はちゃんと管理するようにします。

私としても、正直「どうすればいいの?」と戸惑っています。
とりあえず、今からその運転士さん所属のI営業所に行って申し出ようと思います。

nimocaも文字が消えるんですか!
みなさんも、気をつけてくださいね!(笑)

こんにちは。
先日はコメントありがとうございました。

ホリアクパスは兵庫の方で落とされたんですね(汗
また送って下さったのは優しい方ですね。

ホリアクパスの字なんですが、ホリアクパスにラミネートはされて無いのでしょうか?
紙だから消えるのは分かるような気がしますが。

自分は博交センターで発行したのですがなんと丁寧にラミネートして渡されました。
去年は小倉で発行しましたがそんなサービスは無かったので驚きました。

ラミネートでも消えるのかな~?

ではまたおじゃまさせていただきますf^^

特快1番 砂津行さん、こちらでははじめまして。
コメントありがとうございます!

自分は天神で買いましたが、本当に紙のまま渡されました。
それから数ヶ月間は紙のまま使ってました。
ラミネートしてくれるとはありがたいですね。
今度は博多駅で買ってみます。

さすがにラミネートされたら字が消えることはないと思いますよ~

今後ともよろしくお願いします!どんどんお越しください。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/34706432

この記事へのトラックバック一覧です: ホリデーアクトパス、今度は…:

« インフォメーションVIII | トップページ | 室見が丘とみどりが丘 »