フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 100円看板撤去進む | トップページ | 珍しくLEDを撮る »

2010年3月27日 (土)

香椎~流通センター線

昨日は、3番香椎~流通センター線の土井営業所発西鉄香椎行き最終便に悲願の乗車を果たしました。

流通センターあたりからは割と乗る人が多かったです。

そして、廃止区間となる千早駅~名香野。3号線に合流する香椎浜団地入口交差点は渋滞。廃止して良かったかもしれないですね。

昨日は、博多駅→特快3博多駅→呉服町→1巴町・月見町→月見町→1巴町・姪浜→箱崎駅→813系二日市→吉塚駅→817系快速新飯塚→長者原駅→47系西戸崎→土井駅→ミスターマックス・ダイエー土井店→土井営業所→3西鉄香椎→西鉄香椎→600系貝塚→貝塚駅→1000系姪浜→藤崎 という旅でした。

また、2番室住系統(金武(壱岐)線)の博多駅行きにも乗りました。車両は8669でした。この車両に乗れるのもひょっとしたら今日が最後かも…と思ってました。

帰りは8584で帰りました。この日は8584・8587・8589・8669・8670といつもの日野古参メンバーが金武(壱岐)線に入っていました。

今日は31番を始め車両の動向を探ってきます!

« 100円看板撤去進む | トップページ | 珍しくLEDを撮る »

バス」カテゴリの記事

コメント

管理人様も春休みに入ったようですね。
今年度もお疲れさまでした!
春休みはたぶん宿題もそんなに多くないと思われます(多かったらごめんなさい…笑)ので、休みは短いものの、十分満喫できることでしょうね。

ところで85**台後半はまだまだ現役ですね。
…といっても、今回の改正でその多くが廃車になる可能性も無きにしも非ず…ですが。
86**台後半は、私の住んでいる地区でいえば、博多駅を通る系統を中心にまだまだ現役です(前半は廃車されたようです)。

ただ、いくら現役といっても、85**が都市高速経由に入るのはご勘弁を…と言いたいです。
先日仕事の帰りに乗ったバスがそれだったんですが、さすがに力が出ないようで、しかもエンジン音がうるさく、寝られませんでした(笑)

ひろしさん、おはようございます。
はい。思ったよりも宿題が少ないです。
しかし、もう受験生なんだから宿題出されなくても自主的に勉強しろ!みたいな感じでちょっと怖いです。

壱岐では少なくとも、8584・8587・8589は改正後も稼働を確認しました。
でもひろしさんのお住まいの地域の博多駅を通る系統って今回の改正で大減便されたんではないでしたっけ?
どうなるか分かりませんね。

日野車ってそもそも4メーカーの中でも断トツの爆音といわれていますね。
壱岐ではまだまだ都市高速路線に85XXが入っていますが、私はまだ乗れていません。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/33953000

この記事へのトラックバック一覧です: 香椎~流通センター線:

« 100円看板撤去進む | トップページ | 珍しくLEDを撮る »