フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝 40000アクセス | トップページ | とりあえず、判明分だけ »

2010年3月13日 (土)

新宮中央駅

今日開業した新宮中央駅に行ってきました。

Photo

駅舎は大きな窓ガラスが多いです。開発中の周辺がよく見えます。

老若男女問わず多くの地元住民が「見学」に来ており、私と同じポジションで撮影する人もいました。

Photo_2

このような庭園もあります。芝生には点滴のように常時水が供給されており、1階の芝生と水が循環するような構造になっているらしいです。

Photo_3

西口の全景です。

_____

ホリデーアクトパスの利用記録です。

27日は、

福岡タワー南口→305藤崎→藤崎 160円

その他 570円

この日の合計 730円

総計 23200円

遠回りながらも、204番タワー行きに乗車しました。私が乗った便は、荒江四角から200番タワー行きと全く同じ時刻で走り(この時刻表を見ると分かると思います)、この日は200番の後ろに204番が来てしまいました。オープン戦がドームで開催されるため天神からは混雑し、204(305)番は200(305)番の続行便のような状態になり、車内が閑散となることはありませんでした。

しかし、終点間際での追い越しはありませんでした(以前この便に乗った時は医師会館あたりから前方の200(305)番や306番、4番などを次々と追い越して行ったんですけどね)。 

« 祝 40000アクセス | トップページ | とりあえず、判明分だけ »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。新宮中央、行かれたんですね。
私は天神BCでスターニモカを買って初めて、
共通利用になった記念カードが売り出されていたことを知り、
海老津から電車に乗って初めて、新宮中央駅が開業したことを知り、
かなり時代に取り残されていた昨日1日でした。

ちょんびんさん、こんばんは。
記念カードも新宮中央駅も、あまり宣伝がなされていなかったので知らなくて当然だと思いますが、開業日になって博多駅構内や車内でかなり新宮中央駅の宣伝がなされていましたよね。
ちなみに、開業から1年たったししぶ駅はずいぶん閑散としていました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/33757212

この記事へのトラックバック一覧です: 新宮中央駅:

» JRの新駅(新宮中央駅)が誕生しました。 [筑紫の国から福岡シトリンの花つくし日記]
昨日(3月13日)、JRの新駅(新宮中央駅)が開業しました。当日は、新宮中央駅開業を祝い記念イベントがありましたので、私も新駅を見学に行ってきました。この新駅は、福岡県糟屋郡新宮町にあり鹿児島本線の博多〜小倉の間で博多まで23分で福岡都市圏の駅ですよ。 新駅は、全てが新しく気持ちの良いものですよ。 新駅周辺の開発は、今からのようです。 記念イベントは、紅白餅・花の種・おしるこが無料配布をしていました。実はこれが目的で見学に行ったのです。花の種は、マリーゴールドでした。育てられるかが心配ですが、取り合... [続きを読む]

« 祝 40000アクセス | トップページ | とりあえず、判明分だけ »