フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 香椎~流通センター線 | トップページ | 杷木支線 »

2010年3月28日 (日)

珍しくLEDを撮る

今日は西鉄2335さん、西鉄2000形さんたちとあちこちで撮影しました。

Photo

大野城サティ行き。LEDがうまく撮れていませんが「ONOJYO SATY」というスペルです。車体は稼働開始したばかりの6158です。

Photo_2

「大濠公園」の字が細いです。私が見た限り全路線そうなっていました。

ちなみに今日は増発された原13:20発の502番に乗りました。ガラガラ・・・やはりまだ浸透していませんね。

また新車が入ってました。さっき出した雑餉隈や那珂川で確認。早良の6160には奇跡的に乗車できました。

« 香椎~流通センター線 | トップページ | 杷木支線 »

バス」カテゴリの記事

コメント

さっそく41番サティ行きをおさえましたね!
この画期的な系統の問題はサティ前の県道112号線のあの激しい渋滞ですね。
サティ~山田間は所要時間を5分とし、かなり余裕を持たせているようですが、これが吉と出るか凶と出るか…?

ところでLED撮影、難しいですね。
あれは少し長めに露出を設定しないと、うまいこと写らないみたいですが、何せ被写体は動いてる場合がほとんどなので、私も撮影の際は苦労します。
(といっても、幕車がなくなってからは撮影の頻度が激減したんですがね…。)

>「大濠公園」の字が細い
>全路線そうなっていました
「濠」という字を強調文字にすると文字が潰れてしまうからでしょうか。
LEDのドットがもっと細かいなら何とかなるでしょうが、まあ、そこはしょうがないといったところでしょうね。

>新車
確かに那珂川も61**代が続々入っているようですが、そのほとんどは62番・62-1番に充てられているみたいです
ね。
61番や博多駅系統にも入れてくれぃ…と言いたいところですがね。(ほとんどがボロor中型なので)

で、「博多駅を通る系統って今回の改正で大減便されたんではないでしたっけ?」とのことですが、実際には66番は8~9割カット、48番は48-1番ができたことで実質その分がカット、47番は大橋止めのみが5割カットといった感じで、全体的にみると47番と48-2番だけは安泰といった感じでした。

うっ、長文になってしまいました。
失礼しました~。

ひろしさん、こんばんは。
今日もコメントありがとうございます!

5分とは、天神地区並みの余裕ですね…
あの周辺はサティに加えミスマもあるので、混雑が激しそうですね。
マイカーの方が少しでもこの41番に流れてくれればちょっとは解消されるんじゃないかな…

LED撮影、確かに難しいです。
露出をいじってみてもうまく写りません。
私の技術不足か、2004年製の薄型デジカメの限界か…
私はLEDの撮影は敬遠することが多いです。

そもそも、側面LEDは全部細字にしてもいいと思いますけどね…
「天神警固神社」なんか分かりづらいです。

新車は48番にも入っていましたよ!

那珂川も壱岐も、日野古参が大量廃車されそうですね。

>うっ、長文になってしまいました。
>失礼しました~。

いえいえ。長文大歓迎です(笑)

お久しぶりです。
LED。僕も今使っているデジカメは、晴天下の日中は全く写りません。曇天や夕方なら撮れますけど。
福岡・天神唯一の幕路線バスはなんとか残りましたけど、あんな風になるとは思いませんでした。
僕が言うと説得力ゼロだろうけど、勉強頑張って〜〜。

こんにちは。自分もLEDはあまり対応できないです。TGWさん同様、夕方、曇天の時が一番いいです。シャッター速度は1/125がベストです。自分のカメラはLUMIXで、シャッター速度の指定ができるので、重宝しています。ただ難点は夜間の撮影で光が滲むこと。来年はNIKONのCOOLPIXでも買おうかと思います。
さてさて、NHKのウェルかめのHPにウェルかめのブログパーツがありましたよ。配信は3月いっぱいだそうなのでお早めにどうぞ!一応自分は張り付けてみたんですが、かめっ太がいろんなとこに出てきます(笑

TGWさん、お久しぶりです。
なるほど。夕方や曇天では撮影しやすいんですね。
本当に福岡地区のバスは大きく変わりましたね~
と、まだ31番の幕を見ていない都市高502が言っております(笑)
>勉強頑張って〜〜。
ありがとうございます。
頑張りたいと思います!と言いたいところですけど、はたしてどうなることやら…

金武1423さん、
1/125がベストとは、参考になりました。
私もLUMIXを使っているのですが、これシャッター速度の指定ができないんですよね…
やはりもっといいのを買うべきか…

ウェルかめの情報、ありがとうございました!
さっそく貼り付けようとするものの、あれ?どうやって貼るんだろ?
このブログ、サイドバーにソースコードを貼り付けることができないようで、仕方なくトップページに貼りつけました。
本当にいろいろなところに出てきますね。
かめっ太結構好きなので、これいいですね(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/33973785

この記事へのトラックバック一覧です: 珍しくLEDを撮る:

« 香椎~流通センター線 | トップページ | 杷木支線 »