フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« さて、502番ですが | トップページ | 6408運用離脱 »

2010年3月20日 (土)

14番深夜バス

先日の記事で、パルオさんから天神コア前の改正後の時刻表に14深夜の片江行きがなく、西油山ハイツ行きの方に深夜バスがあった、というコメントをいただいた。

その後、パルオさんからホームページで検索すると深夜バスはやはり片江の方にあった、というコメントをいただいた。

大分情報が交錯しているようなので、毎度のように自分の目で確かめてみることにした。

Photo

これか。んー、確かに14番西油山ハイツ行きの方に深夜バスがある。

よく見ると…

14

「22」と書かれた紙を切り取って貼り付け、縁をボールペンで四角に囲ったものだった。

おそらく、14番片江営業所行きの部分が別紙で印刷されてしまい、仕方なく西油山ハイツ行きのところに貼りつけたのだろう。

これでは14番の深夜バスが西油山ハイツ行きになると誤解しても仕方ない、というか誤解しかねない。

結論(Web時刻表で検索した情報も含め)

・14番の深夜バスは、従来通り片江営業所行きとして運行される。

ということで、解決!

« さて、502番ですが | トップページ | 6408運用離脱 »

バス」カテゴリの記事

コメント

これはひどいですね~。
せめて「22分」の横か上に片江(営)行きって書くべきでしょう。

または、その片江(営)行は深夜便なので、別紙をそのまま掲示するくらいのことをやってもいいと思うんですがね。
 
ともかく、こんな誤解を招くようなことはしちゃあいかんですよね。

ひろしさん、こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。
どうやら、改正前に掲示する仮の時刻表は印刷する行き先を指定できるようです。
…にしても、おっしゃる通り、別紙をそのまま掲示してもよさそうですね。

余談ですが、この仮の時刻表をはがす輩がいるようです。
荒江四角に注意書きがありました。

こんばんは。わざわざ記事になって申し訳ないです。眼鏡はかけていたのですが、よく見ないとわかりにくそうですね。こんな器用なことをしているとは思わなかったですが、今後ちゃんと見るようにします。(本当は営業所がちゃんとしていれば・・・)

西油山ハイツ行きの深夜バスなんて需要がなさそうなのと回送が無駄だとは思ってましたが、その時刻表を信じていたら片江営行きの写真を撮った後203で1時台に降りないといけなかったので・・・。26日までに機会があったら西油山ハイツ行き深夜バスがあった証拠写真をコア前に撮りに行きますw

パルオさん、こんにちは。

>わざわざ記事になって申し訳ないです。
いえいえ。こういうことは気になってしょうがないんですよ(笑)

確かに、回送が無駄そうですね。
2007年の12月だったかな?1番姪浜駅南口行きと75番みどりが丘団地行き深夜バスが期間限定で運行されましたが、やはり回送が無駄ったのか、本格運行にはなりませんでしたね。

>仮の時刻表は印刷する行き先を指定できる
そのようですね。
たとえば、天神大和証券前に出ていた改正予定の時刻表、改正対象になっている系統の時刻しか出ていませんでした。
改正対象外の系統まで組み入れてしまうと、紛らわしく、ややこしくなるので、その辺はちゃんとできているようですね。

>仮の時刻表をはがす輩がいる
>荒江四角に注意書きがありました。
やれやれ、呆れたもんですよね。
今はネットでもすぐ検索&印刷できるというのに…。
同じ注意書きは、天神や東中洲のバス停にもありました。

おはようございます。ん?名前がないぞ?
アクセス解析で誰なのかは分かりましたが…(笑)

確かに改正対象外の系統を入れるとややこしくなりそうですが、逆に載ってないことを不思議に思う人もいるようです。
これに関しては人によって意見が違うんでしょうね。

原には配布用の時刻表が吊り下げられましたが、あっという間に品切れとなりました。
私は入手することができませんでした…(泣)
今回の改正で、時刻表を必要とする人が相当多いってことでしょうね。

あ、しまった!
名前入れるの忘れてしまいました!
(なぜだろう、他のところでもよくやってしまうんですよね~。)

そうです。3月25日 (木) 04時34分の書き込みは、私 ひろしです。

申し訳ありません。

ひろしさん、おはようございます。
コメント投稿フォームの「この情報を登録する」にチェックを入れたら大丈夫なはずなのですが…この機能あまり信用できないですね。

私もときどきそういう間違いをします。
これからもコメントお待ちしております!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/33854520

この記事へのトラックバック一覧です: 14番深夜バス:

« さて、502番ですが | トップページ | 6408運用離脱 »