フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 22.2.22 2年目に突入 | トップページ | タワー(明治通)吉塚? »

2010年2月23日 (火)

約1か月間の記録…

30日は、490円分乗車。

総計 13350円

31日は、西鉄2335さんと市内のあちこちをめぐりました。

天神郵便局前→22Nアイランドシティ→アイランドシティ中央公園前 420円
アイランドシティ中央公園前→22N→留学生会館前 160円
名香野→23西公園→天神郵便局前 360円
舞鶴一丁目→???→西公園 180円
黒門→3星の原団地→星の原団地 300円

その他 330円

この日の合計 1750円

総計 15100円

6日は、320円分乗車。

総計 15420円

7日も、西鉄2335さんとの旅だったのですが…

西新パレス前→1姪浜→早良口 160円
早良口→1壱岐丘中→姪浜駅南口 160円
姪浜駅南口→1-4野方→下山門中学校 100円(3月下旬で160円に値上げ)
のこ渡船場→302臨時博多駅→天神コア前 360円
天神一丁目→113桧原→桧原営業所 390円
桧原営業所→96藤崎→六本松二丁目 350円

その他 380円

この日の合計 1900円

総計 17320円

302番は途中で渋滞に巻き込まれました。

ハイブリッドを狙うために天神一丁目で113番を待ちますが、2本ほど見送ったら来ました。しかもなんと西鉄2000形さんが乗っておられたではありませんか!

ハイブリッドバス、ギアチェンジの時の音に「日野らしさ」を感じます。

帰りがけに乗った96番のT運転士さんとは、いろいろな話をしました。ありがとうございました!

11日は、

天神日銀前→390上宇美→宇美営業所 500円
宇美営業所→39博多駅→博多駅 490円
博多駅前→9マリノア→早良口 330円

その他 460円

この日の合計 1780円

総計 19100円

行きがけに原で502番を待っていましたが、定刻を10分過ぎても来ません。定刻12分過ぎくらいでやってきたのはなんと臨時の502番した。

どうやら、運用に入るはずのバスが始発時刻を過ぎても戻ってこなかったようです。

案の定、天神北ランプから一般道に入る手前からすでに渋滞していて、停止してから動くまで10分くらいかかります。那の津二丁目の手前で那の津口で降りる乗客を降ろす羽目でした。

私は辛抱強く、2時間も乗車してやっと天神北に到着しました。

そして390番で宇美へ向かいます。桜ヶ丘・ひばりが丘は全くの未知の領域で、とても新鮮な感覚でした。桜ヶ丘からひばりが丘にかけてはとても景色がいいです。

宇美営業所はなかなかの自然に囲まれたところにあります。

この日はもっといろいろなところをめぐる予定でしたが、9番に乗って早良口に着くころに時計を見ると、もう5時を過ぎていました。やばっ、学年末考査まであと1週間じゃん。急いでバスを降りて、自宅へ帰りました。結局、渋滞のせいで宇美営業所しか行けませんでした。

« 22.2.22 2年目に突入 | トップページ | タワー(明治通)吉塚? »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。そして1周年おめでとうございます!
先日はどうもありがとうございました。
また一緒に楽しくリラックスしながら旅をしましょう!

西鉄2335さん、こんばんは。

>1周年おめでとうございます!
ありがとうございます。
西鉄2335さんもあと少しで1周年ですね。

こちらこそ、またご一緒に楽しい旅ができることを願っています。

今日はかなりコメントさせて頂いております(笑)

日野のハイブリッド、私が住んでる地区には未だ導入されていないこともあり、まだ一度も乗れていません。
先週は博多座付近で幾度となく見かけたんですけどね~。

一方、日野の中型(レインボー…ですかね?)は、私が住んでる地区では2台が運用に入っていますが、これはなんだか車内が狭く感じます。
(これで、私がどのあたり在住か、想像がつくと思います…笑)
ただ、椅子は西鉄独自のものなので抵抗ないのですがね。
しかも、ドアが閉まってインターロックが解除されるときの音や、ギアチェンジの音がすごいのなんのって…。
乗務員さんも、まだ日野の新車は十分に慣れていないという感を受けました。

ひろしさん、こんばんは。

>今日はかなりコメントさせて頂いております(笑)

ありがとうございます!これからもジャンジャンお寄せ下さいね!

純正ボデーは、スタイリッシュに作ってある分、狭く感じるようになっているようですね。
それにしても、椅子なんかは本当に西鉄仕様で、感動しました。
これからは純正だらけになりますから、乗務員さんには早く慣れていただきたいですね。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/33504658

この記事へのトラックバック一覧です: 約1か月間の記録…:

« 22.2.22 2年目に突入 | トップページ | タワー(明治通)吉塚? »