フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 筑紫 | トップページ | 上脇田 »

2009年12月22日 (火)

今年の年末年始ダイヤ…

P1020277

昨日の筑紫に貼ってあったポスター。

福岡市では、去年12月31日と1月1日だけが年末年始ダイヤだったのに、今年は12月31日から1月3日まで年末年始ダイヤになることで話題になっているが、地方では対応が違うようだ。

« 筑紫 | トップページ | 上脇田 »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~
今日宇美営業所で乗り換えたのですが、バス停に貼ってあった年末年始ダイヤを見て驚きました。
宇美~太宰府のバスが年末年始は3時間に1本の運行となります。
太宰府天満宮周辺の渋滞を考慮しているのかわかりませんが、かなり本数が少なくなっています。

正月三が日、僕は仕事なので初詣臨時バスを見に行けませんが、行かれたらぜひ記事にしてください。

umi37さん、こんばんは。
毎度コメントありがとうございます。
502番も天神行きは3本と非常に少なくなっています。
前回は日祝ダイヤから何本かひいただけだったのに、今回はかなりアレンジされているような気がします。
途中折り返し便が増えたりしています。

初詣は行けたら行きたいと思います。
その際は記事にしますので、どうぞご期待を。

今季の正月ダイヤですが、例の1000円高速による赤字の影響をモロに受けていると思います。
大晦日~正月3が日までって、何十年ぶりの話ですよ。

…そういいながらも、うちの近辺は正月ダイヤの割には本数は多めです。
やはり、正月ダイヤを4日間も設定したことで年末年始の通勤客への影響を及ぼすこととなるため、それを何とか抑えるための措置と思われます。

太宰府近辺も、例の1000円高速の影響をモロに受けているようで、少なくとも平日の6~8割カットと聞いています。

ちなみに初詣は、3が日を過ぎてから行きます。
あの大混雑に身を委ねるのはゴメンなんで…。

ひろしさん、こんにちは。

昔も大みそか~三が日でやってた頃があったんですね。
初めて知りました。

今回の正月ダイヤは本当に面白いというか、なんというか、まあ、渋滞の中、どういう運行状況になるか楽しみです。

初詣…確かに渋滞してそうですね。
皆さん、環境にやさしいバス・電車をご利用下さい!(笑)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/32700966

この記事へのトラックバック一覧です: 今年の年末年始ダイヤ…:

« 筑紫 | トップページ | 上脇田 »