フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 410番 ラストラン | トップページ | サンリブ橋本 »

2009年12月18日 (金)

420番 昭和通経由

最近は改正分の更新ばかりやって、ブログの更新は放置していました。

そんな中、急に寒くなってきましたよね。今日は通学中に雪が降りました。こんな日には西神の原に足を運びたいものです。

さて、日曜日は420番昭和通経由の最終日でした。原から502番に乗ると、味坂さんが乗っておられました。渋滞の中、天神北で下車。

Photo

パルコが大分できていました。歩いている人から見ると、「ここにパルコがある」という風に見えますね。

西鉄福岡駅から5000系太宰府行きに乗車。しかし大橋に着く頃、急行待ちをするという車掌のアナウンスが入りました。西鉄2335さんと乗り合わせる便に雑餉隈から乗るのは困難と判断し、あわてて下車。そして5000系福岡行きに乗車し、薬院で下車しました。

薬院からは88番中央ふ頭行きに乗り、モーターショー臨時バスを眺めます。そして呉服町で降り、420番の乗り場へ急ぎます。

420番はまだ来る気配がありませんでした。少しでも乗車区間を延ばそうと、蓮池までダッシュします。すると西鉄2335さんがおられました。

間もなく420番が来ました。乗ると、車内は人が意外と多かったです。大幅縮小はもったいないような気がしましたが、最終日ということもあるのでしょう。

通常ダイヤならもうここに雑餉隈のバスが通ることはないだろう(44番がう回する場合は別)と思いながら昭和通の車窓を眺めます。

そしてあっという間に天神郵便局前に到着しました。

420

その後は西鉄2335さんとしばらく歩きます。馬出4丁目交差点の新しい道路も歩きました。いずれここを15番が通れば、ゆめタウン付近の3号線の渋滞も避けられるのにな…と思いながら。

さらにまた某楽器売場で西鉄2335さんのピアノの音色を堪能しました。

博多駅で気まぐれにバスを待っていると、なんと8583が、しかも202番原北中学校前行き臨時で来ました!

8583も壱岐営業所営業最古豪なので貴重ですが、202番の臨時自体滅多にないことでしょう。

慌てて乗ります。

天神一丁目で降ります。

P1020269

メチャメチャメチャクチャクチャブレて…っていうか、公開できる範囲じゃないでしょ…

西鉄2335さん、今回もありがとうございました!

« 410番 ラストラン | トップページ | サンリブ橋本 »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/32655859

この記事へのトラックバック一覧です: 420番 昭和通経由:

« 410番 ラストラン | トップページ | サンリブ橋本 »