フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 原北中学校etc | トップページ | 8470、ついに乗車 »

2009年11月 6日 (金)

ロイヤル跡地にできるのは

明日から試験休みです。

ロイヤルホスト原店の跡地に、五右衛門と俵屋が11月13日オープンする。

原地区は、近年飲食店の入れ替わりが激しく、くら寿司やお好み焼き本舗などの新進チェーン店が次々進出している。

それに既存店が打撃を受け、閉店し、その跡地に新しい飲食店が出店する。その連鎖が繰り返されるかもしれない。

五右衛門は「箸で食べるスパゲッティー」で有名で、大型のパスタ店がない原地区には受けると思うが、となると細い道沿いにある1978年創業の「英」が打撃を受けるだろう。

俵屋はハンバーグ&ステーキ店で、同じハンバーグ店のびっくりドンキー原店も警戒している。事実、びっくりドンキー原店は先日、建物にロゴマークを追加する工事を施した。

原地区には「低価格でないと受けない」という見方もある。ガストはにぎわい、ロイヤルホストが閉店したことがそれを表しているのだろう。

« 原北中学校etc | トップページ | 8470、ついに乗車 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
うちの近く(筑紫野市)も一時期、飲食店の入れ替わりが相次ぎました。おそらく、売り上げ、移転、建物の都合など色々な事情があったと思います。

現在の原地区の益々の発展を期待したいですね!

西鉄2335さん、こんばんは。
原地区と筑紫野・太宰府地区は郊外型店が密集している点で似ているような気がします。
特に、太宰府の大佐野地区は、くら寿司とお好み焼き本舗があるという点で非常に似ています。
姉妹地区協定を結びたくなるほどです(笑)
西鉄2335さんの地元の益々の発展を期待します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/32093424

この記事へのトラックバック一覧です: ロイヤル跡地にできるのは:

« 原北中学校etc | トップページ | 8470、ついに乗車 »