フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 93 さわら台団地口etc | トップページ | ロイヤル跡地にできるのは »

2009年11月 5日 (木)

原北中学校etc

P1020184

8番と93番。原北中学校行きが93番になっていますが、現在は8番ですね(厳密にいえば、室住団地まで延伸していますが)。

なぜか飯倉行きが「飯倉営業所」になっています。先日紹介したコマでは「飯倉」だったのに…「飯倉」と「飯倉営業所」は、「桧原」と「桧原営業所」のような関係でしょうか。

旧8番の幕には、「貫線経由」とあります。貫線とは明治通のことです。さすがに「貫線経由」というアナウンスは残っていませんね。
都心方面の幕の終点に堂々と「さわら台団地」と書かれています。昔は側面幕にカッコをつけるやり方はなかったんですね。

« 93 さわら台団地口etc | トップページ | ロイヤル跡地にできるのは »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
「飯倉」と「飯倉営業所」、「桧原」と「桧原営業所」の関係は一緒かもしれませんね。
余談ですが、「柏原」と「柏原営業所」については、お互いバス停がかなり離れています。
「貫線経由」といえば、4トラテープの声がよみがえってきます…………。昔懐かしいですね。
( )をつけていないビニル幕といえば、那珂川の62番の「那の津四丁目」も同様でした。

西鉄2335さん、こんばんは。
ちょっと書き方が悪かったですね。最優秀賞を受賞したのは私の学校ではなく、「オークタウン入口の近くにある中学校」です。
この中学校と「かつての93番、現在の8番の終点にある中学校」は、近年市大会で上位の賞を総なめしています。
文章力のなさを痛感します。後で訂正しておきます。

「柏原」と「柏原営業所」のような関係は、「金武」と「金武営業所」などもありますが、そういえば「柏原行き」という幕があったような…

4トラ時代は「貫線経由」というアナウンスがあったんですね。
今の人には、おそらく「貫線」は伝わらないから、消滅したんでしょうか…

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/32079433

この記事へのトラックバック一覧です: 原北中学校etc:

« 93 さわら台団地口etc | トップページ | ロイヤル跡地にできるのは »