フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 都市高502ができるまで 鉄道編 | トップページ | ぐりーんのバス停 »

2009年10月 6日 (火)

コンビニが建つらしい

原にあるモービルの跡地、どうやら「セブン-イレブン福岡原5丁目店」ができるらしいです。

あの近くには、以前にもセブン-イレブン福岡小田部店(実際には原五丁目)がありましたが、駐車場が狭いこと、車が入りにくい位置にあること、サニー原店が24時間営業を始めたことなどから低迷して閉店しました(現在Weeになっています)。

今度のセブンはその教訓を生かし、思い切り広い敷地に広い駐車場を備えて登場するようです。

セブンイレブンの再開店と言えば、室住口店。現在ものすごく広い駐車場(の割には駐車ラインが少なく何もないスペースが多い)がありますが、かつてはその向かい側の建物にセブンがありました。

小田部のセブンイレブンが閉店して以来、原に「コンビニ難民」が増えました。私もかなり不便を強いられたので、今回の開店を心から歓迎します。

コンビニも氷河期に入り、閉鎖店舗も増えるか…と思ったらそうでもないんですね。早良街道沿いにもampmの向かいに最近これまた広い駐車場を備えたセブンが開店しました(最近よくそこに行っています)。

これからのコンビニは、「広い駐車場」なのでしょうか。また、バスが打撃を受けそうですね…

« 都市高502ができるまで 鉄道編 | トップページ | ぐりーんのバス停 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/31677942

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニが建つらしい:

« 都市高502ができるまで 鉄道編 | トップページ | ぐりーんのバス停 »