フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 博多駅 | トップページ | 8583、ついに乗車 »

2009年10月22日 (木)

壱岐、どうなってんだ~

8583ですが、昨日は代わりに7108、今日はなんと8585が入っていました。

そこで、昨日ちょっと調査に行き(インフルで部活がないので)、2番に乗りましたが、途中で204番那の津四丁目行きにすれ違いましたが、それに8583が入っていました。

204番、ということは福重(都市高速)線。同線はABS非搭載車は那の津四丁目系統メインの運用になるようにある程度配慮されているようですが、都市高速路線であることに変わりはありません(先日のECDCさんのコメントによると504番に入っているとか)。

しかも、先日ブログで「8585は室住線に入っている」と書きましたが、その8585も先ほど書いたように金武(壱岐)線に入っているのです。

壱岐営業所のこの実態、もはや「思い出作り」どころではなく、どのバスも毎日運用を変え、何がしたいのかよく分かりません。

これは、何かを予感させる事態でもあります…

___________________

リンクのご案内です。

15.宇宙バス日向営業所

「宇宙バス日向営業所」という架空の営業所で繰り広げる、楽しいブログです。模型のコレクションもしておられます。※移転…現在は「西鉄バス幕展」となっております(更新休止中)。

16.西鉄2000形 特急大牟田行き

まさしく、「バスにも電車にも」な、マニア向けの情報満載のブログです。大きな写真も多いです。

ぜひアクセスを!

« 博多駅 | トップページ | 8583、ついに乗車 »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/31900160

この記事へのトラックバック一覧です: 壱岐、どうなってんだ~:

» 高速バス [乗り方]
高速バス乗り方 [続きを読む]

« 博多駅 | トップページ | 8583、ついに乗車 »