フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 祝 10000アクセス | トップページ | 西工「雇い止め」 »

2009年9月 7日 (月)

パレスワールド原店

今日は、EXILELOVEさんのブログでも紹介されていたカラオケボックス「パレスワールド原店」について紹介します。

パレスワールドは安いと言えば安い。高いと言えば高い。料金体系がよく分からないので何とも言えませんが、まあおすすめです。行ってみる価値ありです。

パレスワールドは福岡都市圏に店を広げるチェーンですが、原店は「カラオケドーム」と書いてあります(パレスワールドとも書いてありますが)。カラオケドームは前身でしょうか。でっかいマイクがあるのが特徴です。

気になるのは建物のテナントです。ソフトバンク荒江は以前は現在よりもずっと西の方にありました。飯倉でほとんど原なのに「荒江」なのはこのためです。

といっても、旧店舗だった頃はまだ「ボーダフォン」でした。移転した際に当時としてはかなり早く「ソフトバンク」を名乗っていました。

もう片方の店舗にはかつてはキャッシングがありましたが閉店し、現在は久゙留米ラーメン「蔵龍」になっています。

そして、今日最もお伝えしたかったのが敷地内の別の建物にある「○みうどん」(「み」は実際は○の中(営業所かって…))。○みうどんのオリジナルメニュー「○みうどん」は、大根おろしが入ったヘルシーうどんです。そして私が訪れた頃はメニューにフォー(小学校とかで給食に出てたりしてたベトナムの麺料理)が「近日発売」と書いてあって、?という感じでしたがいろいろ挑戦する店なんだなという印象でした。今はどうなったでしょうか。楽しみな店です。こちらも行ってみる価値大いにありです。

現場は原バス停と原二丁目バス停の真ん中あたり。いや、ちょっと原寄りでしょうか。油山川沿いです。

Imga0003

日赤前。他の方のブログのコメントでも書きましたが、61番と151,152番の行き先が逆になっているの、分かりますかね… 福浜行きと福岡タワー行きに注目!

« 祝 10000アクセス | トップページ | 西工「雇い止め」 »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/31275891

この記事へのトラックバック一覧です: パレスワールド原店:

« 祝 10000アクセス | トップページ | 西工「雇い止め」 »