フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 工業団地入口 | トップページ | 93マリノア ファイナル »

2009年9月 4日 (金)

マリノアの観覧車が解体

始業式は9月1日でした。放送部では先輩方が引退され、私たちもいよいよ本格的な先輩です。

では本題。

台湾のエバーグリーンは、子会社のエバーランドが運営する観覧車「スカイドリームフクオカ」(エバーグリーンマリノア内)の営業を9月末で終了し、解体して台湾の別の企業に売却することを発表した。

同観覧車は高さ120mと日本一の高さで、黒字にも関わらず先行きが不透明なため、以前から営業終了などを検討していることを公表していた。

隣のマリノアシティ福岡には高さが半分の観覧車があり、そちらは営業を続行する。そもそも2つあるのは珍しいことであり、それがマリノアの特徴となっていたが、2つあることがさまざまな弊害を招いたのかもしれない。

« 工業団地入口 | トップページ | 93マリノア ファイナル »

旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

こんにちはー☆
干隈の例の記事、見ました。
私もそろそろ覚悟して行ってみようかな…苦笑
怖いけど、かなり楽しみです(◎´∀`)ノ

そういえば、マリノアの大きい方の観覧車、なくなっちゃうんですね…営業終了はなんとなく知ってはいたんですけど、まだあるからいいや(笑 と思って行ってなかったですw
今月中になくなる前に乗らないといけませんなぁ(;ω;)

やまくぁさん、おはようございます。
干隈、怖いというか、本当に…
まあ、見れば分かります。

>今月中になくなる前に乗らないといけませんなぁ(;ω;)
そうですね。私も乗ろうかと思います。
今月は乗り納め客でいっぱいになることでしょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/31234182

この記事へのトラックバック一覧です: マリノアの観覧車が解体:

« 工業団地入口 | トップページ | 93マリノア ファイナル »