フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 205番西陵系統を206番に変更 | トップページ | 九大病院 »

2009年9月19日 (土)

【特別篇】社紋…本物です

え~、考査前ですが、私は暇人なので、今日西鉄2335さんの紹介で天神バスセンターのイベントに行ってきました。今日の記事はそれについての特別篇ということで。

さあ、なんと500円でこんなものをGETしました。

P1020065

8595についていた社紋です。10年以上どこかにしまってあったようです。これ西鉄2000系のだと5000円くらいするんですがねぇ…(筑紫工場でのイベントの場合)

おまけ

P1020067

篠栗の2904(…だったかな?)についていたステッカー。今では貴重品ですね。でもステッカーをはがして売ることは困難でしょう。

またまたリンクのご案内です。

13.NNR都市高速経由天神方面行き

味坂さんのブログ。私と同じ502番沿線に住んでいます。大きな文字で見やすい写真ブログです。

14.Light Your Fire

金武1423さんのブログ。ネタの種類が多いですがどれも面白いです。どうぞじっくり見てください。

ぜひアクセスを!

本日お世話になった方々には感謝しています。本当にありがとうございました。

« 205番西陵系統を206番に変更 | トップページ | 九大病院 »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんちは。

502さんもいらしていたんですね! 全然分かりませんでした(そりゃそうだ)。
社紋を持って歓喜している若者を見かけたのは見かけましたが、あの方が502さんとは(^-^) ブログから受けるイメージとは全然違う好青年ですな。

社紋は今となっては貴重なものですよね。是非大切になさってくださいね♪

都市高502さん、こんにちは~
バスフェスタにいらしたのですね…全く気が付きませんでした。
社紋、同じような畳の上に置いた画像がありますね(^^)
あれは昔の赤バスの正面につけてありました。10年位前、今のCIを導入してから外されたのです。一部の高速バスにはいまだについているのもありますが…
ちなみに僕が買ったのは2594のでした。
幕は2本買いましたが、どちらも車内幕で、うち1本は金武か壱岐と思われます。西部方面のコマが沢山あり、野方と金武営業所というのがありましたので…ただ、車内幕なので行先番号はありませんが…

Kassyさん、こんにちは。
今日もコメントありがとうございます。
この写真では若干汚れてますが、後できれいにしました。
家のどこかに飾っております。

yakuさん、こんにちは。
本当にそっくりな写真でビックリしました(笑)
96番に入っていた1912などは結構2001年くらいまで社紋だったのでギリギリ覚えてます。
先日離脱した2594ですか…

幕ですが、野方と金武営業所…ということは、それは金武幕ですね!
大事になさってくださいね。

本当に西鉄2335さんと行ったんだ~楽しかった?今度つれてって、いろいろ教えてチョ

YYさん、こんにちは。
今日は部活のイベント大変でしたよ~
まあそれはともかく、私は他のバスファンの方と会うのは初めてたっだので、ちょっと不安でしたが、まあ楽しかったです。
いつか機会があったら行きましょう。

こんばんは、
管理人様もバスセンターにいらしてたのですね。

私も大型車の前幕と車紋を両手に持てるだけ買わせて頂きました。
ぜひお会いしたかったです。

KOIさん、こんにちは。
両手に持てるだけ、ですか。
どれも貴重品だらけなので、大切になさってください。

こちらこそ、ぜひお会いしたかったです。

僕も行きました!しかも2日とも!
1日目は壱岐の幕2本(車内、後ろ)をゲット、2日目は宇美と桧原(どちらも後ろ)と社紋を手に入れました!
壱岐は「原」の文字がたくさんありましたよ。車内には急行202バイパス周船寺、後ろには514などの都市高系統が。
2500円で大収穫です!でも、社紋って珍しいのかな…?地元には社紋付けて走ってるバスあるけど…。

TGWさん、こんにちは。
周船寺急行の幕、羨ましいです。
ほかにも懐かしい行き先、たくさんあるのでは?

筑豊には社紋が健在なのでしょうか?知りませんでした。
昔は子会社ごとにオリジナルの社紋がありましたが、今ではネジ穴が残るだけで寂しいですね。
他にも、北九州の貸切のピンク復刻6789などにありますね。
高速の一部にも社紋シールが残っています。

こちらでははじめまして。金武1423です。
自分も社紋を買いまして片江2564の社紋を買いました。色は赤なんですが、も片方は中がオレンジで塗装されてまして、何か分かりません。青バスのものなのでしょうか?今後調査していきます。
こちらも社紋の記事を今後作りますね。

金武1423さん、コメントありがとうございます。
しかし、オレンジって何でしょう…?
自分も青バスかな?と思ったんですが、某サイトで見た青バスの画像は中が白でした。
一体何でしょうか…

こんばんは。そして先日は大変お世話になりました!!!
社紋・「バスカード使えます」のステッカーを見ていると、平成8年に戻った気分になります。10年以上放置されていた物が今出てきたということは、4トラテープもそのうち放出されるかもしれないですね、現実的にどうなるかは分かりませんが…………。
試験勉強頑張って下さい!応援しています。

西鉄2335さん、こんにちは。
本当に懐かしい気分になりますよね。96番の記憶がよみがえります。
4トラテープがCD化された上で発売と言う可能性もありますね。

それでは、試験勉強頑張らせていただきます!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/31439743

この記事へのトラックバック一覧です: 【特別篇】社紋…本物です:

» バスに付いていた社紋 [Light Your Fire]
先日のバスの日イベントでは方向幕以外にもこんなのも!!!というのが出品されていました。 なんと バスに付いていた社紋です!!! この... [続きを読む]

« 205番西陵系統を206番に変更 | トップページ | 九大病院 »