フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ホークスバス | トップページ | てんじん てんじん »

2009年7月23日 (木)

93マリノア 最終章

ここのところつまらないブログが続いており、見てくださる方々には申し訳ない気持ちです。

報告が遅れましたが、今年新入部員が極少だった我が放送部に、新たな部員が入部することになりました。今度の放送コンテストに初出場する私にとって、大きな励みとなります。

では本題。

前回に引き続き、3回目となる「93マリノア調査」を土曜日に行った。

「香椎~マリノア」よりは長続きしたものの、やはり客は決して多いとは言えない(早良方面からマリノアに向かっているときにすれ違った1435は、妙に客が多く感じた。新しい車両は客も多いのか?)。

そもそも、9番とは15分の間隔を空けてあるのだが、9番は城南線を通り、渋滞も頻発し、15分遅れるということも珍しくない。その場合、9番マリノア行きのすぐ後ろを93マリノア(両系統とも経路は同じ)が追うということになる。

こうなると93番はほぼ空気輸送ということになり、非常に効率が悪い。

さらに、乗っていると脇山口で降りる客が多いことに気づかされる。本当は西新まで行きたい人も多いのではなかろうか?という気持ちになる。

私の予想としては、93マリノアは予定通り8月30日を以って運行を打ち切るものだと思う。西鉄の挑戦はどこまで続く?

○マリノアシティ福岡とコーナンめいのはま店

マリノアシティの中の旭屋書店が20日閉店した。ファッションに興味のない人は敬遠傾向にあるマリノアにとって、大きな打撃であるだろう。逆にいえば、そういう環境だからこそ、店側も苦しい経営を強いられたのであろう。

コーナンにも行ってみた。見た限り別館ができるという告知はなかった。

SAKODAでは「なつだ!エコだ!サコダ!」のキャンペーンが開催されていたが、これって「ナンダ カンダ オ・サ・ダ」と同じパターン…?

« ホークスバス | トップページ | てんじん てんじん »

バス」カテゴリの記事

コメント

大会がんばれ!県大会に行けるといいね(*゚▽゚)ノ

お久しぶりです。
大会って緊張します。平常心を意識してもやっぱり緊張します。だからこそ楽しいんですけどね。まがりなりにも大会出場者は語る…。
落ち着いて、落ち着いて、落ち着くことが大切です。まがりなりにも大会出場者は語る…。大会を楽しんでくださいね。

YYさん、こんにちは。
がんばります。応援よろしくお願いします。
県大会…あくまでもdreamですね。

TGWさん、こんにちは。
大会はやはり緊張するのですね。
「落ち着いて」は、部活でもよく言われます。
特に私は読むのが速いので…(今日のブログで取り上げます)
本番で落ち着けるよう、がんばります。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/30667742

この記事へのトラックバック一覧です: 93マリノア 最終章:

» ホークス PS3 [ホークス PS3]
ホークス PS3の最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ホークス PS3」へ! [続きを読む]

« ホークスバス | トップページ | てんじん てんじん »