フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 【速報】2302離脱 | トップページ | インフォメーション »

2009年6月26日 (金)

素人さんが見たバス

いつか、YYさんと一緒にバスを取材しようかという話があるのですが、(車両系の)バスヲタ以外の人って一体バスをどんなふうに見るのでしょうか?

とある素人さんは、西工製のバスと日野純正のバスが「そっくりだ」と言っています。

両者の違いは、前から見て一番目立つ点ではバンパー(前方の下の方の部分)が大きく違います。そのほかの点でも、さまざまな点が異なります。

それでも「そっくり」なんでしょうか。

以前、某テレビ番組で「人の顔が見分けられない人」というのが紹介されていましたが、このときにふっとこの番組のことを思い出しました。

バス以外でも、自家用のマイカーでも興味ない人にはさっぱり見分けられないようです。

こういう人たちは、興味を持ち始めるとそのうち分かるようになるんでしょうか。まあ、分かるようになるのが当たり前だと思いますが…

さて、そんな中でも2302、2303が運用離脱し、最古豪はおそらく桧原営業所所属の2476(訂正:片江の8452)(1990年製?)と思われます。

古いバスといっても、見た目は普通のバスと何ら変わりないわけですから、これこそビギナーさんにはちょっと分からないことかも知れません。

« 【速報】2302離脱 | トップページ | インフォメーション »

バス」カテゴリの記事

コメント

いつ行きましょうか?楽しみにしています(。・w・。 )

YYさん、こんにちは。
こちらこそ、楽しみにしております。
420番の調査をする予定です。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/30291299

この記事へのトラックバック一覧です: 素人さんが見たバス:

« 【速報】2302離脱 | トップページ | インフォメーション »