フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« 田隈と田隈四角 | トップページ | 素人さんが見たバス »

2009年6月20日 (土)

【速報】2302離脱

西日本鉄道は6月、新宮自動車営業所の新宮(急行)福岡線に新製車を2台程度導入したのに伴い、福岡都市圏で最古豪となっていた2302を運用から離脱した。

同車を私が最後に確認したのは6月8日。その時点での走行距離は84万km。

これにより、福岡都市圏で最古豪となるのは雑餉隈営業所に所属の2303になるが、雑餉隈営業所にも新製配置が行われており、こちらも離脱する可能性が高い。

なお、壱岐営業所も今回の新製配置により離脱・転属が相次いでいる。

○独り言

いや~ついに2302が離脱してしまいました(泣)。今月の初めに乗ったのはいい思い出です。

せっかくnimocaまでつけ、最後の最後まで都市高速を走る急行としてがんばった2302…21年間お疲れ様でした。

…ところで、昨日31番の幕を載せようとして、いつもデジカメで使っているSDメモリーカードをPCに入れたのですが、入れたままPCをシャットダウンすると1時間経っても電源が切れませんでした。

またSL人吉のときみたいにおかしくなったか…と思い、シャットダウンの真っ最中にSDをPCから抜きました。

すると、たちまちPCの電源が切れたではありませんか!

これは、もうSDとPCの相性が悪いと認定し、今後使うときは対策を講じなくてはなりません…

なので、今後ひょっとしたら画像がアップロードできないかもです。

あさってには期末が返ってきます。さて、どうなるか!

« 田隈と田隈四角 | トップページ | 素人さんが見たバス »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~^^

2302はやはり運用離脱になってしまいましたね…。
一般的な車両よりも、1年も長かったですし、とても頑張ってくれましたね(^_^)

次は2492も危ういですね(火・水は新宮急行、金は21番で運行中でしたよ~)。

では、また(^^)ノ

僕もテストが来週かえってきます。いい点数だといいけど(゚ー゚;

nnr_1510さん、こんばんは。
2303も離脱したようですし、次に古い車両を現在検索中です。
P-代は今年中になくなるのでしょうか…
分かり次第、調査したいと思います。

YYさん、こんばんは。
今日帰ってきたテストはまあまあ。
明日帰ってくるテストがすごく楽しみです。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/30197589

この記事へのトラックバック一覧です: 【速報】2302離脱:

« 田隈と田隈四角 | トップページ | 素人さんが見たバス »