フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« まだちょっと… | トップページ | 吉塚8003 »

2009年5月 6日 (水)

金武3605

昨日のブログのコメントでたくとんさんから2302は日祝は一部の時間帯しか走っていないという情報を頂いた。

それを見たのは撮影旅行(?)から帰ってきた後。

最初に訂正させていただくが、昨日のブログで4台のバスが運用に入っていると書いたが、それは誤りである。

結局、2302が来ると思った便は最新鋭のスマートループが来たが、そのまま新宮・緑ヶ浜まで乗った。新宮営業所で2302を見たのだが、広告もついてたし、あ、まだ走ってるんだ、そう思った。

2302は乗らず撮らずだったわけだが、3605は撮ったぜ~!!!!!

P1010051

最近の車体更新では屋根を塗らないことがあるが、いくらなんでもSL塗装でそんなことはないだろう。

P1010052

さて、これはどこから撮ったでしょう~?簡単ですよ。

(Birthdayに更新できるかどうか分かりません)

« まだちょっと… | トップページ | 吉塚8003 »

バス」カテゴリの記事

コメント

こんばんわ。
2302について書いたの遅くて役に立っておらずすみません…。
二枚目の写真は藤崎BTですよねー。
上から撮るっていうのもかっこいいですねー(◎´∀`)ノ

たくとんさん、こんにちは。
>2302について書いたの遅くて役に立っておらずすみません…。
いえいえ。その後の参考になる貴重な情報、ありがとうございました。

>二枚目の写真は藤崎BTですよねー。
上から撮るっていうのもかっこいいですねー(◎´∀`)ノ
その通りです。私は藤崎を上から撮るには絶好のスポットと考えております。
私はバス通りに面したマンションで育ったので、バスジャック事件後の屋根の車番レタリングを初めて見た時はとても興奮しましたよ!当時はまだ車番なんて意識したことはなかったのですが。

SLの屋根車番、
3605は帯と帯の間に書いてあるんですね!

北九州のSL塗替車は緑帯より前方に書いてあったかと思いますので、
車両によって表記される位置が違うのでしょうか・・。

西鉄バス模型を作っているので、
屋根上の写真は非常に参考になります。

KOIさん、こんばんは。
西鉄は2005年頃までの車両はクーラーが後方に設置または屋根に埋め込まれているため、帯と帯の間に書いてあります。
一方、2006年頃からの車両は前方に設置されているクーラーが屋根からとびだしているため、前方に書いてあります。赤バスでも同様の位置に書いてあります。
中型などではさらに面白い位置にありますよ。5月9日の記事をご覧ください。

現在、放送部では体育祭へ向けて準備が着々と進んでいます…

こんばんは、新宮急行をよく利用する者です 2302に出会えず困っているようですのでお答えします。平日7往復しているから簡単に出会えますよ 天神発では6:55 9:12 11:49 15:19 17:59 20:19 23:09 最近乗りましたが、路線図が外され、座席の一部が外されていました もう危ないかもです 営業所に行ってみてはどうでしょうか? ちょっと土日のローテはわかりません・・・ これでよろしいですか?

はじめまして。コメントありがとうございます。
便宜上、IDをつけさせていただきました。

2302に関する情報ありがとうございます。
平日は確実に走っている模様ですね。
しかし平日は体育祭代休ぐらいしかちょっと忙しくて厳しい状況です。
確か車いすシートが外されているようなので、その時まで走っているか非常に心配です。
なお、この情報は当サイトに掲載させていただきます。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/29468762

この記事へのトラックバック一覧です: 金武3605:

« まだちょっと… | トップページ | 吉塚8003 »