フォト

最近のトラックバック

無料ブログはココログ

« ダイエー吉塚店 | トップページ | »

2009年4月 6日 (月)

93マリノア 途中経過

2月末から試行運行中の93番マリノア系統について、運行開始初日のブログで「藤崎まで立ち席があり、少し希望を感じました」と書いたが、あれは藤崎までの話であり、本来の一番大事なマリノアシティまでがどうなってるのかを書いていなかった。

先日また乗ったのだが、早良街道の走行中は席が埋まっており、また希望を感じたが、なんと脇山口に着いたとたんほとんどの乗客が降りて行ったではないか!

脇山口から先は本当に人が少なくて、この路線の存続に影響するほどのようだった。

あの「香椎~マリノア」と同じようなことがまた起きるのだろうか…

しかしなぜ93番なのだろう。93~97番の路線ならどれでもいいと思うのだが…。

93番のチラシ。

Img

こっちは好評の303番直行・急行のチラシ。

Img_0001

よく見ると303番の方にはバスの後ろに線が描かれている。これがスピードの違いか…?

これは93番のチラシの裏。

Img_0002

こっちは303番のチラシの裏。

Img_0003

どちらにも「マリノア行くなら西鉄バス」と書かれている。昭和バスもどうぞご利用ください。

でもやはり多いのはマイカー。それでこういう路線を作ったんだろう。

あのマイカーはいったいどこから来てるのか?それを調べる必要があると思う。

(次回の更新は水曜日)

« ダイエー吉塚店 | トップページ | »

バス」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1174376/28993209

この記事へのトラックバック一覧です: 93マリノア 途中経過:

« ダイエー吉塚店 | トップページ | »